あなたの笑顔が続くために・・

ありがとう歯科医院

大切な歯を失わないために

歯医者に行くのは歯が痛くなった時!では遅い・・・
実は大人のむし歯は痛みが無いままに進行することを知っていますか?

大人の虫歯の特徴

大人のむし歯の特徴は広く浅く進行するため、神経まで到達せず、痛みを感じることが少ない傾向にあり、気付かないうちに広がって歯を弱めていきます。

治療した歯に新たな虫歯が・・・

残念なことに、治療した歯と銀歯との境目からむし歯ができたり、詰め物が取れたところはやわらかい象牙質なのでどんどんむし歯が進行してしまいます。

加齢と歯周病で

歯と歯ぐきの境目は、加齢や歯周病によって歯ぐきの位置が下がっていき、歯の根元はやわらかいセメント質や象牙質でできていて、むし歯になりやすいのです。

神経を取ってしまった歯

虫歯で神経を取ってしまっている場合、さらにむし歯が進んでも痛みは出ません。そのためにむし歯がどんどん進行して大切な歯がなくなってしまいます。

大切な歯を守る当院の治療

ありがとう歯科医院
当院では患者様の大切な歯を守るため、初期の段階で発見し最小限の治療で患者様の負担を抑えたいと考えております。
虫歯治療には保険適用でも銀歯ではなく白い歯(CAD/CAM冠)での治療や痛みの少ないレーザー治療も行っております。
また、治療時の痛みを軽減するために、麻酔時は表面の知覚を麻痺させる表面麻酔と麻酔薬の注入速度を制御し、痛みの少ない治療を心がけております。

単なる虫歯の治療ではなく、“歯の再生”を行う

上記の通り、保険適用で白いプラスチックの歯(CAD/CAM冠)を入れることはできますが、強度や耐久性、安全性の面で完全な元の状態とは言えないのが保険適用による虫歯治療です。
そこで当院では、自由診療とはなりますが、『セレック治療』を導入しております。
セレック治療とは、単なる虫歯の治療ではなく、歯を虫歯にかかる前のきれいな状態に戻すことができる“歯の再生”治療です。

最新アンケート!『お口の悩み』ランキング上位は?

お口の悩み
1位歯を白くしたい
2位口臭
3位歯石・歯垢
4位虫歯・歯周病
5位歯並び
多くの皆さんがお口の悩みを持たれていることがこのアンケート結果でわかりました。
【お口の悩み】
・歯が黄ばんで口臭がありそうと思われ、実際の年齢より老けて見える
・マスクを着けるようになって自分の口臭が気になる
・歯磨きでたまに血がでたり、歯茎が腫れているみたい…歯周病?
どれも自然に治るものではく、放置したままにすると更に状態が悪くなる可能性があります。原因を追究し、お口の悩みを一緒に改善しましょう

お口の悩み・心配はプロである私たちにご相談ください